

久しぶりの更新と宣伝

どうもこちらのサイトではお久しぶりです。荒覇吐です。

現在ちょっとゴタゴタしているところがありまして更新滞っている状態です。ご了承ください。


さて、いきなりではありますが少し告知というか宣伝と申しますか、そういった話題を一つ。
メンバーの忍者がこのたび、今月8日開催予定の博麗神社例大祭においてサークル「不死の山を望む丘」さんが頒布されるコピー本の表紙と挿絵を描かせていただいております。
詳しい内容はリンク先の、不死の山を望む丘さんのページをご覧いただければと思います。男気溢れる無料頒布だそうですよ!!
頒布スペースは

た-08b

朱色の煎餅」さんのところとのことです。

短い更新ですが、以上で。
明日からは出張で佐賀だ! わーい!

地震

 今テレビを点けたら、海外でもやっているみたいです。
 国内最大の地震が起こってしまいました。 洒落になってません。
 天災だからどうしようもないのですが、なんとかならなかったのかなと思います。

 一週間くらい前から地震が起こるんじゃないか、という予測がされていました。
 鯨が打ち上げられていたりだとか…。
 本当に起こってしまうとは思っていませんでした。
 正直大阪に住んでいる自分も怖いです。

 こんかいの揺れで南海プレートにも影響が出て、関西でもまた大地震が起きないかどうか…怖いです。
 被災されている方に何か出来ないかと思って、ちょっと明日募金してきます。
 偽善とかしりませんよ自分はやることやろう。

 自分は、海外の親戚から電話が掛かってきました。
 大丈夫だと報告した時の安堵の声は、本当に大規模な地震だったんだということを痛感させました。

 日本の宿命だとはいえ、なんとかならないのだろうか。

 一刻も早く、復旧することを祈っています。

東方椰麟祭 第二幕お疲れ様でした!

どうも荒覇吐です。
いやぁ楽しかったですね。

広島に着いて早々に迷いそうになったり、
前日夕方に何を思ったかモンハン一番くじ引く為に広島市内のコンビニを探し回ったり、
朝っぱらから余裕ぶっこいてたら遅刻しそうになったり、
自分のサークルスペースを憶え間違えたり、

なんてこともありましたが、総括すると素晴らしい一日でした。
挙句、生でチルノのパーフェクトさんすう教室のダンスをお目に掛けるとは思わなんだ。

当日スペースに来てくださった方ありがとうございます。
かりうす氏も忍者氏も不在の中、お二方を訪ねてこられる方もいらっしゃって、申し訳なかったです。
次回会う機会があれば、その時はよろしくお願いします。

それにしても驚いたのが、椰麟祭の参加サークルの都道府県比率。広島のサークルさんが一番なのは納得ですが、次点が福岡、岡山等を抑えて大阪という。人口密集率から考えると順当な結果なのでしょうか。まあ私もその中の一サークルなんですけどね。


さて、次のイベント。
夏コミまでの間の予定がまだ全く決まっていないという事態です。Comic Communicationが最有力ながら、東方のキャラオンリーでも幾つか興味があるイベントもあって中々決めあぐねてますね。6月ごろには京都で今回の椰麟祭と大体同じくらいの規模の東方オンリーイベントが開催されるという話も聞くのでまだまだ悩みそうです。早めに決断した方が楽なんですけどね。


では今回はこれにて。
最後にもう一度。椰麟祭に参加された皆様、お疲れ様でした!

椰麟祭

予告版


早くも今年に入って一か月が過ぎ、寒さのピークもやっと越えたかな、といった感じでしょうか。
しかし、気を緩めると風邪やらインフルやらが蔓延している状況なので、皆さんも気を抜かずに残り少ないはずの冬をお過ごしください。
という訳でどうも、荒覇吐です。前置きが長いとか言ってはいけません。
私も年末から年始にかけて性質の悪い風邪をひいて完治まで二週間要しました。
所詮風邪だからといって侮らないように。って感じでここは一つ。

さて、毎回なぜこのサークルはギリギリまで告知も更新もしないのか謎は深まるばかりですが告知をば。
既にかりうす氏が粗方話されてますが、2月6日 日曜日に行われる『東方椰麟祭 第二幕』にあんそろじーも参加します。
スペースは風-4。配置図を見ると会場のど真ん中に位置する島。目印にもならんねこれは。
そして、頒布物。
今回は夏コミ(受かるといいなぁ)で出す予定の長編SS本の予告版コピ本と既刊漫画本「Rise and fall.」を持っていきます。冒頭のイラストが今回のコピ本表紙です。
就活中で忙しいのに表紙描いてくれたかりうす氏に感謝感謝。
ど真ん中、椛ですねぇ。でも予告版に椛出ないんだけどなぁ……おや誰か来たようで。
予告版なので、無料配布です。数もそんなに無いので立ち寄って頂いて、気になられたらパパッと持っていっていただけたら良いかなと。
内容については少し間をおいたらpixivの方にあげようと思っているので、今回来られない方もそちらで見れる様にする予定です。

あと、今回はかりうす氏、忍者氏共に来られないのでスケブは受けられません。ご了承くださいませ。


あんそろじーにとっては初の関西圏を越えたイベント参加になるので多少の不安もありますが、イベントなら楽しんでなんぼ。パァッと楽しんできたいと思います。
ってまた名刺作れてないよ。ダメダメだな。
ではこれにて!

2月6日、東方椰麟祭、参加します!

 どうもこんばんわ。ストが終わりひと段落のかりうすです。

 なんというか最近は暖かくなってきて、比較的心地よい気候になってきたように思います。
 いやぁ、やっぱり布団の中が一番心地よいですなぁ(ぉ

 さてさてそれはともかく!
 もう明後日のことですが、2月6日の東方椰麟祭に、あんそろじーは参加します!

 http://tohoyarinsai.web.fc2.com/

 イベント詳細はこちらからどうぞっ
 といっても絵師二人は欠席なのですが…。
 かりうすと忍者は遠征するほどの資金がありませんでした(ぇ
 
 持っていく本ですが、荒覇吐著のコピー本で小説本になります!
 どうやら予告編らしく、無料配布です!
   おおおお、ぱちぱちぱちぱち!
 一応前回の漫画本も持っていけたら持っていく予定ですので、是非お手にとっていただければと思います!

 ちなみにかりうすは表紙を描かせていただきました。
 四キャラも表紙に描くのは初めてで何というか難しかったなぁ。
 でもいい経験になったような気がするですよ。

 イベント終了後にまた表紙はアップさせていただきますねー。
 ではでは、そんな感じでおそばせながらイベントの予告でしたっ。

 皆様、インフルエンザに気をつけてお過ごしくだされーw
プロフィール

あんそろじー

Author:あんそろじー
サークル「あんそろじー」のブログへようこそー!
東方をメインに同人活動をしております。

かりうす 
忍者 

●当ブログへのリンクについて
リンクはフリーです。
連絡必須ではありませんが、ご連絡いただけましたら泣いて喜びます。

何かありましたら、下記のアドレスへどうぞ。

ansoro5893●gmail.com
●の部分を@にして御使用下さい。


バナーは以下のものをお使いください

フリーエリア
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
